採用情報

RECRUIT

Scroll

  1. TOPページ
  2. >
  3. 採用情報

ラジエル・カーテン CURTAIN

カーテンのことならラジエル

  • 法人OEM
  • パートナーシップ
  • お客様へカーテンのご提案

オーダーカーテンに関しては、大手チェーン店から、世界に展開する大手雑貨店(当社は認定工場です)まで、日本全国からの注文をいただいております。

ラジエルの縫製工場では、約50名のスタッフがオーダーカーテンを作っておりますが、ほとんどが女性で、80代の方も元気に活躍しています。

※仕事をしていると、工場内を1万歩以上歩くこともあり、「健康維持、肥満防止、アンチエイジングに最適!」というスタッフの声も多く聞かれます。

受注業務

定形書類の作成、データ入力、電話対応など。

裁断作業

裁断機・電動カッター・はさみなどを使用して、カーテン生地を裁断します。

裁縫作業

ミシンや自動機を使い、カーテンの裾や両端などを縫います。

検品作業

製品サイズ、傷・汚れの有無、針が混入していないか等を検査します。

出荷作業

出荷作業は商品の準備、梱包、運送手段の手配などを行います。

ココクラ COCOCURA

しあわせな今日をつくろう

  • 雑貨販売
  • インテリアデザイン・コーディネート

店舗では生活雑貨、インテリア雑貨、カーテン・ブラインド等の販売を行なっております。また、店舗2階ではコワーキング・イベントスペースの運営をしております。

ロンドンで経験を積んだスタッフによる、インテリアデザイン、・インテリアデコレーションも人気です。

生活雑貨店を運営してきたノウハウを活かし、カーテン・壁紙・照明・アートワーク・インテリア雑貨・家具にいたるまで、幅広い商品群からの提案が強みです。

接客販売

店頭での接客や見積もり、定形書類の作成、データ入力、電話対応など。

レジ接客

店頭での販売にまつわるレジ接客。

コワーキング・イベントスペース管理

店舗2階のスペース貸出・運営にまつわる業務処理。

インテリアデコレーション

新築等カーテンのコーディネートボード作成、インテリアデザイン・デコレーション提案書づくり。見積書等の書類作成。発注~現場納品までの管理。現場でのデコレーション作業。

営業業務

提携ハウスメーカー様や工務店様、パートナー企業様への対応。新規営業、開拓先の企業に対し、サービスや商品の提案、連携に向けての準備等を行います。

スタッフ動画 STAFF

職場紹介 WORKPLACE

こんな人を求めています
歓迎する人物像

フットワークが軽い人。

チャレンジ精神のある人。

工夫するのが好きな人。

雑貨やインテリアが好きな人。

インテリア・カラーデザイナーを目指している人。

こんな事を大切にしています。

作り手であるメーカーとして、お客様(人々)の生活を理解し、ご要望やお困りごとに寄り添うことを大切にしています。

デザイン性の高さだけでなく「カラダとココロを整えるお部屋づくり、家づくり、暮らしづくり」が目標です。

こんな職場です!

女性の多い職場でしばしばみられる、グループや派閥がありません。

自律的な人が多く、職場の仲間との関わり方もフラット、ニュートラル。個々を尊重し合いながらも、ここぞの時には助け合い、協力し合える職場です。

さまざまなライフスタイル、幅広い年齢層のメンバーたちが支え合って仕事をしています。

福利厚生・職場特徴 WELFARE

社割あり・送迎車あり(応相談)

メッセージ MESSAGE

採用担当からのメッセージ

就業後の研修やサポート体制もしっかり整っております。

未経験の方も安心して、奮ってご応募ください!

※事前にご予約をいただければ、応募前の工場見学も可能です。

選考の流れ RECRUITMENT

  1. 1

    エントリー(WEB・お電話)

  2. 2

    各種書類提出(履歴書・職務経歴書)
    ※メールor郵送

  3. 3

    オンライン面接

  4. 4

    対面面接

  5. 5

    職種によっては筆記テスト(効率)

  6. 6

    合否

募集職種一覧 RECRUIT

お問い合わせ

弊社のサービス、商品に関して
お気軽にお問合せください。

0268-81-7090

お問い合わせフォームはこちら